top of page
  • 執筆者の写真NFAC

8/29(土) ジュニア練習

今日の練習は、入り方が悪くてダラダラしていましたが、その後は切り替えてしっかり練習できていました。


しかし、暑い中で集中して取り組めていた選手、自分に負けている選手がはっきり出てしまっていました。


練習以外の日にどう過ごしているのか、時間の使い方などサッカーに対してどう取り組むのかをもう一度見直してほしいと思います。


LSD・動作では自分達でしっかり取り組めていて、いい走り方ができる選手が多くなってきました。


動作はゲームでのプレーに繋がるのでしっかり身に付けていきましょう。


3対1の練習では徐々に動作・ステップ・パスを受ける角度を意識しながらプレーできてきました。


次の展開や方向性を自分達でイメージしながら取り組めるようにしていきましょう。


シュート練習ではシュートのイメージ・どういうシュートを狙うのかを意識している選手がいました。


高学年はどこを狙うのか・どういうシュートを打つのかをしっかりイメージして取り組んでいきましょう。


低学年はいいキックができるようになってきたので、ゲームでのシュートに繋がるように取り組んでいきましょう。


ゲームではいい攻撃ができる場面もありましたが、まだまだ番号の役割・ポジショニングを理解できていない部分、メンタルチェンジが遅いのでしっかり練習でのゲームから改善していきましょう。




閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page