top of page
  • 執筆者の写真NFAC

U-12リーグ 湖北予選ブロック

9/13(Sun) U-12リーグ 1日目

VS 大原  1-5 × VS 米原 4-1 ◯


いよいよ6年生にとって最後の公式戦U12リーグが始まりました‼︎

いつもは、スタートの入りの悪いチームではありますが、第1試合の大原戦の入りは違いました。

1対1では、負けない、攻撃、守備においてもチーム全員が連動してゲームをしていました。


ですが、前半終了間際に、コーナーキックから同点、左サイドからの折り返しから中央の空いたスペースをつかれ、逆転を許してしまいました。


後半、メンバーを少し変えて臨みましたが、ボールが落ち着かず、マイボールになってもただ蹴るだけになってしまい、失点を重ねて敗戦となりました。


2戦目は、日頃から練習しているキックの成果がシュートシーンに出るなど、随所に良いサッカーを見ることができました。

2試合を通じて、練習してきたことが試合に生かされて、良いサッカーが出来たと思いますが、コーナーキックのマーク、空いたスペースを埋めるポジションニング等、個々、チームとしての課題はありますが、リーグ戦2日目に向けて修正していきたいと思います。

また、リザーブのメンバーを含めて楽しみなチームであると思います。


対戦してくださったチームの皆様、応援して頂いた保護者の皆様、準備運営くださいましたチームの皆様、ありがとうございました。






閲覧数:861回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page