• NFAC

時間の使い方

新型コロナウイルスの影響で活動自粛要請もあり、昨日2/29(土)からNFACの活動中止にしました。

いつまで活動中止になるかわかりませんし、学校も休校のために、長い休みの「時間の使い方・過ごし方」は非常に大切にしてほしいと思います。


外出は極力避けなければいけないため、自宅の中で過ごす時間が一日のうち大半だと思います。

まずは食事をしっかり摂り・睡眠をしっかりするなど規則正しい生活を心掛けてほしいと思います。


日頃の練習でも伝えていますが、「時間の使い方」をしっかり自分で考えられて行動できる有意義な休みにして下さい!


一日のうちで少しでもサッカーのことを考えた時間の使い方ができるともっといいですね。

NFACのコンセプトを再確認したり、フットボールってどんなスポーツなのかなとか、プロ選手のいいプレー映像を見るのもいいでしょう。


もちろん勉強も大事なので、毎日勉強時間も確保して、コツコツと頑張ってほしいと思います。


一日一日をダラダラ無駄にせずに、自分のためだけじゃなく、家族のために時間を使うのもいいと思います。


最後に、NFACで日頃から大切にしている「挨拶」「感謝の気持ち」「人の話を聞く」を日々心掛けて有意義な休みにして下さい!!

活動再開した時に、またみんなの元気いっぱいな笑顔やフットボールを真剣に楽しむ姿を見られることを楽しみにしてます。


体調管理には気を付けて、一日一日を大切しましょう!




50回の閲覧
logo01透明.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
logo02透明.png

© 2014 Nagahama Football & Athletic Club