top of page
  • 執筆者の写真NFAC

夢中になること

練習が中止になってちょうど今日で一週間が経ちました。

ボール蹴ってますか?サッカーのこと毎日考えてますか?


僕は昨日、5日振りにボールを蹴りました!!


仕事中車に乗ってる時に、ある公園の横を通ると、見慣れた2人のサッカー少年の姿が…!!

毎日自主練したり、2人でボールを蹴ってると聞き、本当に嬉しい気持ちになりました。


ちょうど公園の近くの一人の高校生が毎日暇してますと、連絡もらっていたので、

2人のサッカー少年が公園でボール蹴ってることを伝えると、ボールを持ってすぐに走って公園に現れました!


本当にサッカー好きな3人がボールを蹴ってる姿を見て、懐かしく感じたり、いい空間やなと思いました。


仕事に戻り…仕事が終わり家に着いた頃ちょうど、

ある保護者さんから動画が送られてきて、公園でサッカーしてますと…なんと仲間がさらに3人増え…ゲームが始まってました!!


そのうち2人は午前中も違う公園でサッカー仲間とサッカーをしていたと…そして移動してまたサッカーしてますと!


もう一人は、お父さんと歩いて公園通ったら仲間を見つけ、一緒にボールを蹴ってますと!!


本当にサッカーが大好きな子ども達やなって熱い気持ちになり…

まだ日が暮れるまでには時間があったので、当然のように公園に向かってました…。


高校生の子が、仲間の高校生キーパーを呼んでくれていて、またさらに仲間が増えゲームが始まりました。


サッカーの本当にいいところは…、サッカーボール一つあれば年齢関係なくできるところですね!!


みんないい表情で、いいプレーがでる度に、みんなが「ナイス!」とか「上手い!」という声が出て、ゴールが決まるとみんなで喜んでました。

時間を忘れさせてくれるくらい…夢中になり一つのボールを追いかけゴールを目指してました!


その中でも…レシーブ、キック、ターンは、本当に日頃練習してることがみんな身に付いてましたね。


やっばり仲間とのサッカーは素晴らしいなと感じることができた時間、空間でした!!


今休校中ですが…、まずは置かれた環境をポジティブに捉えること!そして、どれだけ自分で時間の使い方を考え、行動できるかです!


楽しむ時は楽しむ、集中する時は集中する。

これを心掛けて毎日を過ごしてほしいと思います!


サッカーに触れながら、色んなことを学び、人生の可能性を広げよう!!




閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page