• NFAC

今できることを全力で!

桜が少し咲きはじめて春に近づいてきましたね。

規則正しい生活を心掛けて、体調管理はサッカーをする上でも大切なので、自己管理をしっかりしましょう!


昨日の午後は公園でサッカーをしているサッカー少年達の姿がありました。

午前中もサッカーをしていたと聞きました。

自主練をしようとした5年生のサッカー少年1人とお父さんが公園に来たら、すでに先に1,2年生の5人のサッカー少年が先に来ていて、お父さんにキーパーをしてもらい一緒にサッカーをしていたそうです。


午後は5年生のサッカー少年2人が加わり、途中で中学生1人と6年生1人が増えて、みんなで楽しくサッカーを楽しむことができました!


楽しみながらもバチバチ体をぶつけあい、みんな真剣にプレーしていましたね。

いいプレーの連続で、ギリギリでプレーの判断を変えることができる子がいたり、1,2年生の成長には本当に驚かされます!


休校期間に、自分で考えてボール蹴ってるのが目に見えてわかります。

「家の前で毎日自主練してるで!」

「早くみんなとサッカーがしたい、練習したい!」

「サッカー大好きやし上手くなりたいし、自主練するのは当たり前やん!!」

という声を聞いて、嬉しく思いましたし、何より熱い気持ちにしてもらいました!

子ども達に感謝です。「ありがとう!!」


今できること・今やるべきことを自分自身で考え、判断・決断し、どんどん行動してみて下さい。

自分から動かないと、待ちの姿勢だと何も起きませんし、何も変わらないまま、どんどん時間だけ過ぎていきますよ!


サッカーが上手くなりたかったら、できること・やるべきことはたくさんありますし、家の中でもできることはあります。

自分で工夫し、チャレンジすることによって、プレーのイメージはどんどん湧いてきますし、どんどん成長できますよ!


全員一日24時間は同じなので、今時間がある中で、いかにサッカー中心の生活ができるかですね!

今できることを全力でやってほしいと思います。


時間を大切にして、毎日を過ごそう!!




0回の閲覧
logo01透明.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
logo02透明.png

© 2014 Nagahama Football & Athletic Club