top of page
  • 執筆者の写真NFAC

自覚すること

桜が徐々に咲いてきて、春に近付いてきました。 冬から春の季節の変わり目は、「三寒四温」と表現されますが、まさにその通りの気温差がある一週間ですね。 体調管理に気を付け、毎日規則正しい生活をして、新学期に向けての準備期間の一日一日を大切に過ごしましょう! 約一ヶ月の休校期間・活動中止期間、何かに「気付く」ということができましたか? 毎日何かにこだわって継続したことはありますか?

今まで当たり前の様に過ごしてきた毎日が、当たり前じゃなかったことに気付くことができたんじゃないかなと思います。

勉強するのも自分次第、ボールを蹴ったり体動かすのも自分次第…。 大切なことを学んだ人も多いと思います。 大人になれば「自分自身で判断・決断しないといけないこと」ばかりで、そこには「責任」が発生します。

サッカーを通じて「何を教わるか何を学ぶか」は、自分次第です! サッカーに夢中になり、どんどんチャレンジして、サッカー面で成長するのはもちろんですが、人間的にも成長して欲しいですね。

そして、NFACで身に付けたスキル・人間性を武器に、NFACのクラブを背負っている選手だという自覚を持ち、 「15歳から先のいよいよスタートする高校年代以降のキャリア」を重ねていってもらいたいと思います!

一日一日を大切に、どんどんチャレンジする毎日にしましょう!




閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page