• NFAC

6/24(水)練習

今日は天気が良く気温も高い中での練習でしたが、集中して取り組めました。


Jrユースの練習に中学2年生が一人体験で参加してくれました。


U11はキックが良くなってきたので、レシーブ・ムービングのところを伝えながら練習しました。

3対1の練習ではボールを受ける角度・次をイメージしながら動き続けプレーでき、奪った後・奪われた後の切り替えの部分・ムービングが良くなってきました。

ゲームでは練習したことをプレーに繋げていて、いいボールの受け方ができていて、積極的にゴールを目指してプレーできていました。


Jrユースは一つ一つを常にゲームのリズム・ゲームでのプレーをイメージしながら練習することを伝え、レシーブ・キック練習に取り組みました。

スピンの利いたキック・レシーブが段々できるようになってきたので、よりゲームで使えるように味方のムービングに合わせたスピンの利いたキックを練習し、いいスルーパスを出せる選手がいました。

スピンの利いたキックを生かし、3対2の突破からシュートの練習に取り組み、いいターン・いいスルーパスが多く見られ、ゲームで使えるアイデアのあるプレーも多く見られました。


ゲームではコンビネーションからシュートまでの流れ・ムービングの部分が良かったです。

チームとしての課題をゲーム前に確認し、会話の部分は真ん中の選手中心に徐々に良くなってきました。


ボールを奪うという課題はまだまだな部分が多いので、練習・TMで改善していきます。


挨拶をする・話をしっかり聞くことの当たり前の部分を大切にして、フットボールを楽しみましょう!














0回の閲覧
logo01透明.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
logo02透明.png

© 2014 Nagahama Football & Athletic Club