• NFAC

7/15(水)練習

今日の練習は小雨が降ったり止んだりの中の練習になりましたが、週末の各カテゴリーのゲームに向けてのいい練習になりました。


U11の練習はレシーブ・キックの練習はどんどんステップアップできてきているので、よりゲームでのプレーを意識できるようにムービングのところを伝え、いい動きができている選手がいました。


日曜の練習でポジショニングの話が河端監督から4年生以下にありましたので3対1の練習に取り組み、パスを受ける角度・動きながらのプレーを意識して練習できている選手がいました。


ゲームでは3対1でのプレーを意識していいムービング・ボールの運び方ができていたので、どんどん成長していって欲しいと思います。


Jrユースの練習はテスト明けの選手も居ましたので、連続性を持った動きながらのプレー・メンタルチェンジの部分に重点を置いて3対1の練習に取り組み、メリハリのある練習ができました。


クロスオーバーからのシュートではスピンの利いたスルーパスが出せる選手・いいクロスを上げる選手がいました。クロスに対してのシュートを打つ選手がどのタイミングエリアに入るかが課題の選手がいましたが、今日の練習でムービングの部分を少し改善できた選手がいました。


ゲームではボールを奪うシーンからワンタッチでのパス・素早いコンビネーションプレーでいいプレーが多く、パスのリズムが良かったです。


課題は奪われた瞬間のプレー・相手のプレーの予測の部分なので練習で改善していきましょう。






0回の閲覧
logo01透明.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
logo02透明.png

© 2014 Nagahama Football & Athletic Club