top of page
  • 執筆者の写真NFAC

7/26(日)ジュニア練習

今日はU11が試合のため、1,2,6年生での練習でした。


Jrユース2人が参加してくれて、2年生にアドバイスし、2年生もしっかり話を聞いてるシーンが印象的でした。


1,2年生の走り方・動作がどんどん良くなってきているので、しっかり身に付けていってほしいと思います。


今日は6年生と1,2年生それぞれペアを組み練習に取り組みました。

レシーブ・キックの練習では、6年生が理解できていることをどういう言葉を使えば1,2年生に伝わるかをそれぞれが工夫していていました。


1対1の練習では体をしっかりぶつけて6年生、Jrユースの選手からボールを奪おうとするシーンが多く見られ、諦めずに取り組んでいました。


2対2では2人でのボールの運び方・ボールの奪い方を少し話をして始めましたが、いい突破や2人で連携してボールを奪うシーンが見れました。


ゲームでは、一昨日・昨日の練習したことをしっかり意識して取り組め、パスを受ける角度・スピンの利いたレシーブ・キックが良く、2年生が6年生相手に積極的にプレーいました。いいポジショニングができる2年生の選手が増えてきたので今後が楽しみです。


6年生は伝える難しさを知り、工夫する力・考える力をどんどん身に付けていってほしいです。




閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page