• NFAC

JrユースTM vs FTS

最終更新: 6月28日

今日は、神照レクレーション広場で湖南市のFTSさんとTMでした。

中3・中2の選手が下の学年のお手本になり、みんなで協力・分担してしっかりグランド準備ができました。


3ヶ月振りのゲームで、1本目の前半はバタバタしたプレーが多く自分達の特徴を活かせていませんでしたが、1本目の後半は徐々に良くなり、自分達の良さが出てきて、ワンタッチパスからの展開でシュートシーンが多く見られした。


継続して練習してきたスピンの利いたキック・いいスルーパスが出せてる場面も見られました。


個人としてボールの奪い方が良かった選手もいますが、チームとしてボールをどう奪うかに関しては課題が出ました。


真ん中の選手が周りを声で動かす点・ファーストディフェンダーと周りの選手のポジショニングという点を、また練習やTMを通じて改善していきます。


今日はJrユースの試合にデビューした選手が一人いました。これからが楽しみな選手で、チャンスを掴みどんどんチャレンジして欲しいと思います。


今日は本当に久しぶりに試合ができて嬉しく思います。

対戦相手のサッカー仲間や色んな人が関わって試合ができることに感謝して、フットボールを楽しみましょう!







































































































































































































※HPサーバー容量負荷軽減のため、画像の解像度を下げて掲載しております。

※お手元に掲載を希望する画像をお持ちでしたり、掲載を取り下げてほしい画像等がございましたら、NFAC事務局(山本)までご連絡ください。


203回の閲覧
logo01透明.png
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
logo02透明.png

© 2014 Nagahama Football & Athletic Club