top of page
  • 執筆者の写真NFAC

練習:ジュニア・アカデミー


今日の練習は、中学生がテスト期間のため、U12・U11以下のジュニア全カテゴリーが集まっての練習になりました。


体験に兄弟で2人が参加してくれて、非常に活気溢れたプレーをしてくれました。


引く動作から入り、ボールを弾くようにして運ぶドリブル、レシーブ・キックとNFACが大事にしている基本の部分をみっちり練習しました。

一人一人がゲームを意識して練習に取り組めて、要求の声も徐々に出ていました。


ゲームでは、「ボールを奪う」・「ゴールまでのイメージを持って常にステップで動きながら常に考えてプレーする」・「攻撃はどんどんクロスオーバーしていく」ことをテーマにしました。


ゲームの中でのレシーブ・キック・ツータッチ目を考えたファーストタッチの部分が非常に良かったです。

ボールをターン技術を使って奪うことも徐々に意識付いてきました。


特に2年生のシュートへの意識が高く、シュートまでのボールを受ける・ワンタッチ目でゴール方向に向かうということができていました。


バックスピンを掛けたスルーパス・クロスオーバーからのシュートと、日頃から練習している部分が随所に見られたゲームでした。


挨拶・話を聞くことがしっかりできているので、練習中からコミュニケーションをしっかり取って常にゲームをイメージしよう!!
























閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page